車買取のポイント

車を買取する際気を付けることは?

車を買取する際にはいくつか気を付けることがあると言われています。まず一つは車を買い替えるために買い取りしてもらう時には、下取りに出さずに買取をしてもらうことが大切です。実は販売店の下取りは中古車買取店の買取りに比べて査定が低くなりやすいと言われています。

これは査定価格を算出するための基準が下取と買い取りとでは異なるためで、中古車買取店の方が買い取ってもらう方としては得をすることが出来ます。だからと言って下取査定はしてもらわない方がいいというわけではありません。実は販売店でも下取強化をしていることがあり、その時期の場合には車買取店より高い査定が出てくることもあります。

そのため、買い替えをするのであればまず下取査定をしてもらい、その後買取査定も行ってどちらがお得か比べてみることが大切だと言われています。中古車買取店も実はお店によって査定額が異なります。そこで中古車買取店に査定を依頼する時も、複数の会社に査定依頼をすることをお勧めします。

意外に価格が異なりますので、高い査定を出した会社に買取ってもらうと良いのではないでしょうか。

車買取のポイント関連コンテンツ

事故車でも買い取ってくれるの?
事故車でも高額で買い取ってもらうことはできます。 一般的に事故車は修理して乗るか、ひどい場合にはお ..... >> 続きを読む

出張の車査定って勤務先でも可能ですか?
出張の車査定と言うのは、非常に便利で、自宅にいながら楽に査定を受けることができます。自宅で査定を受け ..... >> 続きを読む

ボディペイントしてあると査定時の評価は?
車がボディペイントしてあると、査定時の評価はどうしても低くなります。これは仕方のないことかもしれませ ..... >> 続きを読む