自動車保険。事故対応満足度ランキング

自動車保険。事故対応満足度ランキング

自動車保険の事故対応満足度ランキングを見ると、その会社の良し悪しがよくわかります。ただし、事故対応満足度ランキングは、リサーチ会社によって出てくる結果が違ってくるので注意しなければなりません。アンケートを行った際の回答者数の違いや、利用年代の偏りなどで違いが出てくるようです。

そのため、事故対応顧客満足度ランキングを参考にする場合、できるだけ、複数のデータを参考にする必要があります!

満足度ランキングを比較する際は、満足度調査が何段階評価なのか、各評価の内訳などをよく吟味する必要があります。単に満足度といっても、普通まで合計している会社もあれば、普通は合計しないで、やや満足以上としている会社もあって様々です。自動車保険の事故対応満足度ランキングを見るとよくわかりますが、必ずしも、大手と呼ばれる会社の評価が高くないことです。

大手の場合、事故対応については、もっと高い評価を得てもおかしくない立ち位置にあるはずなのですが、契約者の数が中堅損保やダイレクト系損保と比べて何十倍も多くなります。そうなると、事故解決の処理件数も膨大な数に上るので、『結果、サービス面で手薄にならざるを得ない面がある』のです。